2015/09/22

キングスマン (2014)

Kingsman: The Secret Service (2014) ★★★

ツイッターやレビューサイトで面白い!最高!などと盛り上がっていたので期待して鑑賞。確かに見終ってみると面白かったと思えるのだが、とくに終盤が面白いのであって、前半はなかなか退屈だった。

前半に関しては、登場人物たちがなにがしたいのかが不明だった。キングスマンという秘密組織の入団テストを受けるのだが、何がしたくて理不尽なテストを意気揚々とこなしているのか。キングスマンになりたいという動機などが描かれてるわけでもない。なぜいきなりあれほど強くなるのか。

ノイジーな音楽とともに敵をぶっ倒していくのにはものすごい爽快感があった。シューティングゲームのような目線からの映像がかっこいい。シリアスな場面でもコミカルな演出を欠かさず入れるところとか良いと思った。(キングスマンのあいつが黒人のあいつに撃たれる場面とか。)

ラストの場面の敵のアジトを攻撃しに行く場面。衛星を破壊するために気球に乗って大気圏を超えたところからミサイルを発射したり、スパイならではの様々な細工武器で大量にいる敵をなぎ倒していくのは見ていて高揚感がすごい。

ただ、人の首が音楽に合わせて吹っ飛んでいくあのシーン。あそこは悪ふざけが過ぎているなという感じで全然笑えなかった。というより、そんなことができるなら最初からすればよかったのに。。「キック・アス」の劣化版という感じの映画だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿