2017/10/30

久しぶりの更新

最終更新から1年半以上、随分と時間が空いてしまいました。
とはいっても、2015年に入ってからはほとんど更新していないので、
実質3年近く、このブログから離れていたことになります。
社会人になり生活のリズムが変わり、
映画を見たらブログを更新するというルーティンがなくなってしまいました。

今でも休みの日などはぼちぼちと鑑賞しております。
DVDで旧作を見ることより、公開されているものを映画館で見る機会が増えました。
ただ、観た映画の記録などは付けておりません。
面白かった映画や、感動した映画、つまらなかった映画などありましたが、ぱっとタイトルが
出てきません。寂しいなぁ。

猛烈にブログを更新していた時は、ある特定の条件の映画のみ記事にしていました。
というのも、http://white1111111.blog84.fc2.com/、http://eastend55.jpn.org/といったブログに影響を受け、めちゃめちゃとりこになってしまったからです。
いまは、熱がほとんど冷めています。
なので、たまにネットを検索して、自分の書いた記事が出てきたりすると、目をそむけてしまいます。
自分の書いた記事なのに、恥ずかしくて、見返せない状態なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、日曜の夜、明日から仕事ということで、憂鬱な時間帯です。
いつもだったら、映画を見る気も起らないのですが、なんとなく新宿の映画館へ
足を運び、「アトラクション 制圧」というロシアの映画を見てきました。
気分が落ち込んでいるときに見たりすると、結構ズンと心に響いてくるものです。
なので、つらい時こそ笑うじゃないですけど、つらい時ほど映画を見ようと思いました。

また、3年前みたいに夢中で映画をみたいなぁ

2 件のコメント:

  1. ノースエンド2017/10/31 5:49

    久しぶりに更新されており、安心しました。元気なのかなと、ずっと心配していました。仕事は忙しくても、映画を励みに頑張りぬくことができますし、そうして、自分へのごほうびを与え続けると良いでしょう。

    返信削除
  2. ぶるかう2017/12/24 23:03

    お久しぶりです。

    ブログをチェックしておらず、返事が遅れてしまいました。
    昔からブログを通していろいろ情報を教えてくれてありがとうございます。
    すっかりご無沙汰になってしまいましたが、これからもちょくちょくノースエンドさんのブログも拝見させていただきます。
    また、よろしくお願いいたします。

    返信削除