2013/07/21

ザ・チャイルド (2012)

Come Out and Play (2012) ★★

「ザ・チャイルド」 ¿Quién puede matar a un niño? (1976)のリメイクバージョン。映画館で公開されて、そのあとすぐにレンタルショップに並んでいた。76年版を忠実にリメイクしている。一番印象に残っている、男の子が銃殺されるシーンもあった。男の子たちが女の人の死体の服を脱がせているシーンは変わっていた。

やはり、新しさが目立ってしまって、オリジナルの不気味さがなくなっていた。ロケ地は同じなのだろうか。とても美しい島。あんな子供たちさえいなければ行ってみたい。

気味の悪い子供たちと言えば、「最後通告」という映画も思い出す。あの映画では、逆に子供たちが突然いなくなってしまう。うろ覚えだが、たしか子供たちだけの間で変な宗教?みたいなのが流行って・・・だったような。ダークなファンタジーであった。






0 件のコメント:

コメントを投稿