2012/12/22

ブラジルから来た少年 (1978)

The Boys from Brazil (1978) ★★★★

この映画にはほとんど少年が出てこなかった。でもとても面白かった。

クローン技術を用いてヒトラーを復活させようとするDr. メンゲルを阻止するという話。内容の核心はそういうことだが、中盤までは何が起こっているか分からず、異常に青い目をした姿形が全く同じである子供があちこちで発見されるなど、そういった不可解な謎のおかげで最後まで引き付けられた映画だった。ヒトラーといえば歴史上でワースト1と言ってもいいぐらいに悪人と思われている人物だと思う。でも実際のところヒトラーは人よりはるかに多くのことを考えていて、それらを踏まえてのあの結果に至ったのだと思う。何も知らないのにヒトラーという名前を聞いただけで極悪人と思い込んでしまうのはどうなのか。





ヒトラーの生まれ変わり。 
それを作り出したDrメンゲル。 
この若者はDrメンゲルに対抗するも、すぐに殺されてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿