2012/12/25

エクスプロラーズ (1985)

Explorers (1985) ★★

少年3人が宇宙に行くという話。主人公のベン (Ethan Hawke) は夢で不思議な回路を目撃する。はっと目覚めて見たものをノートに書き写す。それを友達のウルフギャング (River Phoenix)に無線で報告する。実はこの映画にリバー・フェニックスが出演していてウルフギャングがそうだった。「スタンド・バイ・ミー」では頼れるリーダー的存在のクリスを演じていたが、この映画では機械いじりが好きな地味なオタクを演じていたので途中めがねを外すまで全く気づかなかった。それからベンが夢で見たものを元にしてウルフギャングがなにやらプログラミングをし、不思議な力を発見する。それを使って宇宙船を作り上げる。ここら辺のくだりは?だったがそんなことはどうでもよくて、とにかく夢と希望に満ちた宇宙へ行けるのだ。意外とわくわくしながら観ることが出来た。やっぱり宇宙の存在は人類に夢と希望を与えてくれると思う。この映画を見てわくわく出来たことが嬉しかった。これからはもう少しSF映画を見る機会を増やしていこうかな。

この三人の冒険。左からリバー・フェニックス、イーサン・ホーク、ボビー・フェイト。

オフの時?

子供三人がガラクタ集めて宇宙に行けるほどの船を作る。

このリバー・フェニックスはかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿